絵本ライブラリー 読む、残す、思い出す

2020.4.1スタート。元小学校教諭,小2&2歳兄弟育児中の筆者が,読み聞かせをした絵本を中心に書籍の記録・紹介を行っています。自分と、子どもたちと、本との軌跡を記しておきたい。筆者の肌感覚によるカテゴライズもしております。昔の記事も振り返って楽しんでもらえるブログを目指したい。

【雑記】子ども読書の日2021

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

本日、4月23日は「子ども読書の日」でした~!

キッズたち、昔キッズだった貴方も、読書、楽しみましたか~~??

 

子ども読書の日」とは??…ぜひこちらの記事を読んでから、だうぞっっ!

bg8qp.hatenablog.jp

 

今日から5月12日までの約3週間は「こどもの読書週間」。

去年はブログ書き始めたばっかりで、燃え上がって毎日記事書いたりしてたけど、今年は息子と読書を楽しみつつ、自分を追い込まずにのんべんだらりと楽しく過ごそうと思う。へへ~。

 

 

 

1年間読み聞かせとその記録をしてきて、何か変わったことがあったかなぁと思い返してみる。

 

うーむ、息子が自分でも絵本を読むことが増えてきたかも!

 

まだまだ読んでもらうのが大好きだけれど、自分でお気に入りの本を読み返す姿が見られるようになってきました。だから、あ、あの本がお気に入りなんだ、って、すぐ分かる。

これからも素敵な本にたくさん出会っていくことができますように。

図書館様、本当にありがとうございます。これからもよろしく!!!!!

 

 

 

祝!私のおじいちゃんも96歳になりましたよ~!おめでとー!ありがとー!

 

 

そういや、ちゃんと観なかったけど、今日のあさイチで、サン・ジョルディのことやってたかも!観た方、いらっしゃいましたか??

 

愛と、本と。

 

ロマンティックなフライデーナイトをお過ごしくださいませ。