絵本ライブラリー 読む、残す、思い出す

2020.4.1スタート。元小学校教諭,児童発達支援スタッフ,年長&0歳兄弟育児中の筆者が,読み聞かせをした絵本を中心に書籍の記録・紹介を行っています。自分と、子どもたちと、本との軌跡を確かめたい。筆者の肌感覚によるカテゴライズもしております。

【追記】切手、ありがとう♡

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

1月ほど前に書いたこちらの記事。

bg8qp.hatenablog.jp

 

これを読んだ叔母が、

 

ぐりとぐらの切手シート持ってるよ 今度あげるね」

 

ですって!!!わひゃーーー!!

 

まさかまさか、持っていたなんて!しかも、くれちゃうなんて!

 

後日ありがたく受け取りました!

☟じゃじゃん!!!

f:id:bg8qp:20210113202857j:plain

超嬉しかったよぉ~~!!ありがとう!!

息子が見つけたんだけどさ、よくよく見るとさ、ぐりとぐらが卵の殻で作った車に、お手紙がいっぱい入ってるの!あぁ~!この遊び心。たまらんですねぇ。

※切手なので偽造防止のため”84”のところは隠してますが、フォントもおしゃれですぜ~!

 

 

しかも同じ時期に発売していたというミッフィーちゃんの切手も一緒にくれた!!

☟63円切手

f:id:bg8qp:20210113203054j:plain


☟84円切手

f:id:bg8qp:20210113203207j:plain

 

ぬゎんてカワイイのでしょう…!

前に読んだ『うさこちゃん びじゅつかんへいく』

bg8qp.hatenablog.jp

の絵も使われていたYO!個人的には、自転車乗ってるのとか、飛行機乗ってるのとか、象に乗ってるのとかも、萌え~♡(何かに乗ってるのが好きなのかも?)

 

なんかもう、全部かわいくて使えないけど笑、眺めて、愛でて、大切にするね♡

 

 

ブログもたくさん見てくれて、いつも何でも応援してくれて、第二の母であり、第二の姉。本当に素敵な自慢の叔母です(^^)/

 

いつも、どうもありがとう!!