絵本ライブラリー 読む、残す、思い出す

2020.4.1スタート。元小学校教諭,小2&2歳兄弟育児中の筆者が,読み聞かせをした絵本を中心に書籍の記録・紹介を行っています。自分と、子どもたちと、本との軌跡を記しておきたい。筆者の肌感覚によるカテゴライズもしております。昔の記事も振り返って楽しんでもらえるブログを目指したい。

【雑記】チロルチョコ!しろくまちゃんのほっとけーき!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

じゃじゃーーーん!!!きゃーきゃーきゃー!!

 

しろくまちゃんのほっとけーき』のチロルチョコが発売されています。

私もついに買っちゃった!かわいーーー!!!!

style.ehonnavi.net

 

じゃーん!

 

じゃじゃーん!!

 

こっちからもーっ!!!

 

と、むやみやたらに並べてみたくなる。

 

 

 

ほいほい!

 

ほほーい!!

 

 

全10種類だそうで。

箱の底に、あのホットケーキが焼ける名シーンが描かれているということで箱ごと買えたらいいなと思ったのですが、私の行ったお店にはもう在庫が無く(;_;)/~~~

でも、10種類全部買えたので満足です!!

お味のほどは…まだもったいなくて食べれてません♡そのうち、長男とお茶会しながら食べよう。

 

☟切手もありました。

bg8qp.hatenablog.jp

 

☟こんな時代もありました。

bg8qp.hatenablog.jp

 

かつてと比べれば値上がりは否めないけれど、ホットケーキミックスも簡単に手に入るようになったし…

 

まわる~ま~わる~よ 時代~は まわる~

 

 

今の苦しみも、いつかほどけて消えて流れていくのだと、

 

自分に、あなたに、温かく、両手を広げられるわたしでありたいです。