絵本ライブラリー 読む、残す、思い出す

2020.4.1スタート。元小学校教諭,小2&2歳兄弟育児中の筆者が,読み聞かせをした絵本を中心に書籍の記録・紹介を行っています。自分と、子どもたちと、本との軌跡を記しておきたい。筆者の肌感覚によるカテゴライズもしております。昔の記事も振り返って楽しんでもらえるブログを目指したい。

【今日まで】こどもの読書週間&特別アーカイブ版

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

4月23日から続いていた「こどもの読書週間」☟

bg8qp.hatenablog.jp

今日までの20日間で、今年度は、終了です。

キッズたち、たくさん本を楽しんだか~い!?

私は、おかげさまで楽しみました!大人だけど!!サンキュー!

大したことは何もできませんでしたが、とりあえず毎日アップしよう!と決めて頑張りました。

来年は、どんな「こどもの読書週間」を過ごすのかなぁ…少しでも、良い方に向かっていることを願います。

 

というわけで、今日は特別アーカイブ版!

夫に(無理矢理)聞いた、おススメの記事3選です。

そんな選ぶほどたくさん無い記事の中から、しかも、前の方の記事から!グイグイ!選んでもらいました!夫よ、ありがとう。笑

よかったら、読んでください~~!

 

①とんでもない「…おれが教えた本だからね。」

bg8qp.hatenablog.jp

 

②おべんとうめしあがれ「(特にコメントなし)」

bg8qp.hatenablog.jp

 

②英語でもよめるはらぺこあおむし「細かいことがいろいろ書いてあったね。」

bg8qp.hatenablog.jp

 

…笑

よかったら、お時間のある時に、ぜひ前の記事も、お楽しみください!!

 

ブログを始めて1ヶ月と少し。自分の記事欄に絵本が積み上げられていくことが嬉しくてたまらない一方で、ほぼ毎日書いても、ひと月に30冊ほど。30冊って聞くと、それはそれで達成感もあるけれど、読んでみたい本が、まだまだ、まだまだ、たくさんある。

 

ライブラリーには、果てしなく遠いなぁという思いと、積み上がっていくことへのワクワク感が混ざり合う、今、です。

 

 

ぜひ、いつでも、何度でも、読んで楽しめるブログでありたいと思うので、過去の記事もぜひぜひ遡って楽しんでください!

 

そして、そうして楽しんでいただけるように、私も楽しみながら頑張るぞぉ~!

 

いただいた☆や、ブログ村のクリックに、いつも励まされています!

 

ありがとう!これからもよろしくね〜!!