絵本ライブラリー 読む、残す、思い出す

2020.4.1スタート。元小学校教諭,小2&2歳兄弟育児中の筆者が,読み聞かせをした絵本を中心に書籍の記録・紹介を行っています。自分と、子どもたちと、本との軌跡を記しておきたい。筆者の肌感覚によるカテゴライズもしております。昔の記事も振り返って楽しんでもらえるブログを目指したい。

ミニクリスマス

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

あっという間にクリスマスです!

毎年あっという間なんだけど、体感的には今年が一番あっという間でしたね。なぜ。なぜなの。教えてサンタのおじいさん。

何ならまだクリスマスの心の準備ができていません。

子どもたちにサンタも来たのに。

なんだこれ。

 

 

えー、今年はなんだか夫がクリスマスプレゼントをくれまして。

私もなんだかあげたんですけどね!

奇遇ですね。

 

あげたらこれがすぐ返ってきました!買っててくれたんだって!なんだそれ♡

 

じゃーん!

こちら、箱になっているんだけれど…

 

開けてみますと、こんな感じ…!

 

そしてそして、なんと!

一つ一つが絵本になっているのです~~~!!

きゅーん!!!

私の爪がガッサガサですね!栄養摂ろうぜ!!

 

かわいい5冊のミニ絵本たち…♡

 

本当にあっという間のショートストーリーなんだけど、眺めているだけで幸せな気持ちになります。

 

この立体グラデーションスタイル♡

この可愛さ♡

考えるよねぇ~♡

 

子どもたちも興味津々で、みんなで取り換えっこしながら楽しみました。

パパ、どうもありがとう!!

 

私は子どもの頃に実家にあったアドベントクリスマスカードが大好きで、毎年クリスマスシーズンになると飽きることもなく何度も何度も眺めていたんだけど、我が子達にとってもそんな風に何度も何度も眺めたくなるアイテムになったらいいな…あのカードどこ行っちゃったんだろ…もう無いかなぁ…多分外国のカードだったよねぇ、お母さん?

 

こんな風に立てて飾ることもできちゃうYO!!

センス…!!!!!セッティング10秒だからゆるしてくれ

 

 

世界には目を、耳を、ふさぎたくなるような悲しいこともあるけれど…どうか、今日が、すべての皆様にとって素敵な一日でありますように。

 

そして、良いお年をお迎えくださいね。

 

いろんなことがあったけれど、良いこともたくさんあった2023年でした。多分次の更新は来年になるでしょう。そうね。間違いないわ、とか言って更新したくなったらすみません。

今年は全然更新できなかったけど、こんな駄文を読んでくれたすべての方々に感謝しております。本当にありがとう!来年もぼちぼちやりますんで、どうぞよろしくね!

 

2024、龍が如く登っていきます!!!(語弊!)

 

『ミニクリスマス』 2004年

発行所 ドン・ボスコ

 

※PR