絵本ライブラリー 読む、残す、思い出す

2020.4.1スタート。元小学校教諭,小3&3歳兄弟育児中の筆者が,読み聞かせをした絵本を中心に書籍の記録・紹介を行っています。自分と、子どもたちと、本との軌跡を記しておきたい。筆者の肌感覚によるカテゴライズもしております。昔の記事も振り返って楽しんでもらえるブログを目指したい。

【雑記】クリスマスプレゼント

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

うおぉ~、また更新が空いてしまいましたが、あっという間に年の瀬ですね…

 

 

ちょっと前のことになりますが、ばーば(義母)から息子へ、嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました。

 

じゃん!!

f:id:bg8qp:20201228174421j:plain

あぁ!袋がもうかわいい!垂石眞子さん。

 

 

中に入っていたのは…!

じゃじゃじゃーーーん!!かわいいパズルたち!!!!

 

14ひきシリーズ!

f:id:bg8qp:20201228175500j:plain

 

ばばばあちゃん!!

f:id:bg8qp:20201228175519j:plain

 

ぐりとぐら!!!

f:id:bg8qp:20201228175536j:plain

 

きゃーきゃーきゃー♡かわいい!!

今の季節にぴったりの絵本もいただきました!!

f:id:bg8qp:20201228175749j:plain

絵本のレポートはまたいつかの機会に!

 

ベテラン保育士のばーば。

「年末年始はパズルと絵本で楽しんでもらって、大人はゆっくりしよ~!」とのこと。

大・賛・成です!笑

息子はもちろん、ママまでニヤニヤしちゃう嬉しいプレゼントでした~!

優しい、かわいい絵に癒されながら、パズルと読書、一緒に楽しみたいと思います。

 

 

そしてそしてっ!

私の母もかわいいクリスマスプレゼントをくれたのっ!!

f:id:bg8qp:20201228180433j:plain

にゃごにゃご~!!11ぴきのねこ!!

 

まさかの絵本シリーズで、なんだかとっても、ほくほくなクリスマスでした。本当にありがとう♡