絵本ライブラリー 読む、残す、思い出す

2020.4.1スタート。元小学校教諭,小2&2歳兄弟育児中の筆者が,読み聞かせをした絵本を中心に書籍の記録・紹介を行っています。自分と、子どもたちと、本との軌跡を記しておきたい。筆者の肌感覚によるカテゴライズもしております。昔の記事も振り返って楽しんでもらえるブログを目指したい。

【雑記】LOVE♡絵本コラボグッズ!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

先日、今6ヶ月になる赤ちゃんがいる大学の後輩から、我が家のベイビーへのギフトやお下がりをいただきまして、何かお返ししたいなぁ~と思っていたら!

かわいい靴下発見!!

f:id:bg8qp:20210726125712j:plain

息子がベイビーだった頃によく読んでいた『がたん ごとん がたん ごとん』の靴下ぁぁ~~!!きゅーん!!

 

せっかくなので、絵本と一緒にプレゼントすることにしました。

早速パパ(こちらも後輩)が読み聞かせして一緒に読んでくれたらしい。嬉しい!

f:id:bg8qp:20210726124914j:plain

 

他にも、いろんな絵本とコラボレーションした靴下があって、うちの息子たちにも、ついつい買っちゃいました。

『ねずみくんのチョッキ』とすごく悩んだんだけど…ポップなデザインが可愛すぎて、『きんぎょがにげた』にしました。金魚探して遊べるんだぜ!

f:id:bg8qp:20210726125803j:plain

ベビー、キッズ、レディース、という3サイズ展開だったのですが、ビッグサイズなお兄ちゃんは足も大きく、もはやキッズの靴下だとすぐに穴があいてしまうので大人サイズで。

初めてのお揃い靴下!秋になったらたくさんはかせるぞ~♡わくわく!

 

 

そして後輩のベイビーちゃんは、ノンタン・ラブ♡ということだったので、ノンタンTシャツも一緒にフォー・ユー!

f:id:bg8qp:20210726130729j:plain

Tシャツもいろんな柄があって、かわいかったよーー!!

 

ちなみに靴下は本屋さんで、ノンタンTシャツはアカチャンホンポで買いました。 

 

 

絵本とコラボレーションしてるグッズって、なんてかわいいんでしょう~!絵本と一緒に贈ることができるのもいいよね。

 

これからも嬉しい出会いを楽しみにしたいと思います♡