絵本ライブラリー 読む、残す、思い出す

2020.4.1スタート。元小学校教諭,小2&2歳兄弟育児中の筆者が,読み聞かせをした絵本を中心に書籍の記録・紹介を行っています。自分と、子どもたちと、本との軌跡を記しておきたい。筆者の肌感覚によるカテゴライズもしております。昔の記事も振り返って楽しんでもらえるブログを目指したい。

【雑記】絵本原画の世界2022

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

お久しぶりです!2月!ぎゃぼーん!!

最近は体調を崩した余波でゴロンゴロンしています私です。絵本もそれほど読まず、読んでも記録せず、ゴロンゴロンゴロン…やっと韓国ドラマ観る元気出てきました笑

そんな低空飛行の私だけど…!!!

 

テレビでCMやってた!!!!!

 

宮城県美術館所蔵 絵本原画の世界2022」!!!

宮城県美術館所蔵 絵本原画の世界2022 - 宮城県美術館

 

観に行きたいーーーー!!!!

 

という、それだけの投稿…!

楽しみに待ちたいと思います。無事に開催されますように。

 

講座や展示解説もとっても魅力的…!

仙台のコロナ事情も大変だし、乳飲み子がいるので講座の参加はどうにも難しいかもしれないけれど…こうして想いを巡らせて、しーんとした空間に身を置く(ような妄想をする)だけで、自分の中で何かがめらめらと燃えるのを感じる。

 

この間、日立システムズホールのパフォーマンス広場というところで少しだけ相方レディと歌ってきたんだけど、その一瞬だけで、何にも代えがたい気持ちになったんだよね。やっぱり、私には、こういう場が、こういう心情が、必要なんだなって、改めて思った。そして約2年間、どれだけ自分がそこから離れていたか痛感した。やばい。やばいよ、私。

 

うつくしいもの。

 

ちゃんと触れていられる、人生でなくちゃ。