絵本ライブラリー 読む、残す、思い出す

2020.4.1スタート。元小学校教諭,小2&2歳兄弟育児中の筆者が,読み聞かせをした絵本を中心に書籍の記録・紹介を行っています。自分と、子どもたちと、本との軌跡を記しておきたい。筆者の肌感覚によるカテゴライズもしております。昔の記事も振り返って楽しんでもらえるブログを目指したい。

【雑記】おちゃとら!全部観たっ!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

ゴールデンウイーク中、Eテレで『おちゃのじかんにきたとら』のアニメーションが放送されていました。

前に途中から観てす~ごく素敵だったのだけれど、今回はフルで観られましたっ!!嬉しい…ありがとうEテレ…録画もできたよっ!

 

前に書いた絵本『おちゃのじかんにきたとら』の記事はこちら☟

bg8qp.hatenablog.jp

 

いやはや、絵本の楽しいストーリー・可愛さ・シンプルさを生かしながらも、原作を超えたいろんなシーンが書き加えられていて、表情も豊かで、台詞もさらに素敵で、音楽も、何もかも、最高!さらに魅力たっぷりのアニメーションになっていました。とら、かっこいい!ソフィー、かわいすぎる!パパもママも町の人々も、素敵!きっと前回はだいぶ最後の方から観たんだなぁ~。外国の色遣い。匂い!あぁ、幸せなひとときでした。

 

息子は「もう一回観よう~」だって!

 

虜!トリコ!

きっと、また再放送してくれるんじゃないかなぁと思います。Eテレ様、よろしくお願いします~