絵本ライブラリー 読む、残す、思い出す

2020.4.1スタート。元小学校教諭,小2&2歳兄弟育児中の筆者が,読み聞かせをした絵本を中心に書籍の記録・紹介を行っています。自分と、子どもたちと、本との軌跡を記しておきたい。筆者の肌感覚によるカテゴライズもしております。昔の記事も振り返って楽しんでもらえるブログを目指したい。

【宣伝】「ブックレコメンド」のススメ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

面白い話を小耳にはさみ、今日は、ちょっくら、お知らせです。

 

読書好きの方のための書籍紹介メディア「ブックレコメンド」☟

 ある本を読んだ人に、別の本を次に読む本として推薦する、というもの。

 

例えば、

きんぎょがにげたを読んだ人へ、五味太郎つながりでこれも面白いよ~、とか、

これ読んだら、これも気に入ってもらえそう~!とか、

いろいろ思いを巡らせながら、本をおススメする、という楽しそうなプロジェクト。

 ジャンルは、ご自身のお得意のジャンルで。採用されれば、ギャランティーも出るYO!というもの。

 

ぜひ、こちらに寄稿をしてみませんか。

 

 

実は、私もちょっと挑戦してみようかなぁ~と思っているのです。へへ。

「寄稿者募集」のところに申し込みフォームがあって、そこから寄稿できます。

3記事書いて送るようなので、書き溜めてからがベターかな、なんて思ってとりあえず1つ書き蓄えています。カキタクワエル…

もし採用されたら、喜び勇んで報告するね!!笑

 

もちろん、このサイトを参考に本を探すのもよし!

 

まだまだスタートしたばかりの新しいプロジェクトのようです。これから充実していってくれたらいいなぁ。力になれたらいいなぁ。

  

☟こちらのバナーから、ぜひどうぞ。

「ブックレコメンド」で、充実した#ステイホームを過ごそう!

 

…なんかキャッチコピーぽいな!

 

 

 

とりあえず、本買いたいっ!!